低予算緑単Sデッキ(我流)

「COJ神流! お料理教室第2弾!」

「まだやるのかよそれ……」

「今回の1品は……甘々ココアラングドシャ!」

「また甘党御用達料理かよ……俺はCOJしてくるぞ」


ゆとりがログアウトしました。


「前にも言ったけどこのレシピには分量なんて書いてないぜ! 料理に慣れてないやつが作るとえらいことになるから注意しろよ!」

「まずボウルの中でバターを混ぜろ! マヨネーズくらいの柔らかさになるまでだ! 混ぜ終わったら砂糖とココアパウダーとふるいにかけた小麦粉を入れるんだ! それらをよく混ぜ合わせたら次は卵白を入れろ! だが泡立てるな! メレンゲを作ってるわけじゃないんだ! 絶対に泡立てないように、でもしっかり混ぜ合わせるんだ!」

「混ぜ終わったらその混ぜたモノをホイップクリームを捻り出すアレにぶち込め! 入れたらクッキングシートに小さく捻り出していくんだ! 勝手に広がるからくっつかないように隙間は広くした方がいいぞ! 終わったらそのままオーブンに入れろ! 焼き上がりは少し柔らかくてもさっとしてるから少し置いておいた方がいいぞ!」

「サクッとした食感が特徴の甘くて食べやすいラングドシャの完成だ! 絶対に美味いぞ! 特に甘ったるいマセガキなんかにはオススメだ!」


ゆとりがログインしました


「誰が甘ったるいマセガキだ!」

「みんなも作ってみるといいぞ♪ 病みつきだ♪」














_人人人人人人人人人人人人_
>全玉だと微妙だから注意ね<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


どうも。私です。

このラングドシャ、全玉で作ると出来損ないのパンみたいになるので注意してくださいね……



と、今日は

「アテナとか当たらない!」
「簡単に組めるSデッキってないの⁉︎」
「イベント戦で手に入れたウズメちゃんを使いたい!」

という人のために低予算で作れる緑単Sデッキを紹介したいと思います。



ではこのデッキをご覧ください。

f:id:gun_nai_mea:20150530210131p:image

このデッキのコンセプトは、

「基本BPを上げて、貫通で殴る」

です。

とても簡単です。


初手はゴリデスとかでいいでしょう。普通に強いですし。ちなみに理想はモロク軽減ゴリデス新緑の召喚術でそのうちモロク降臨です。


ウズメやヘカテーやピクシーとかで基本BPを上げて、トリアやグルオペで貫通を付与して殴る。ただそれだけ。

グルオペに関しては突進でもいいと思うのでそこらへんの調節は個人でお願いできると嬉しいです。


あと、不滅持ち対策にモロク早撃ちってのがあって、CP2で9000まで焼けます。加護弁慶とキリン黄金蝶以外はなんとかなりますね。


Sデッキなので負けることが多いかもですが、勝てばAPはアホみたいに上がるので爽快です。


jokerに関しては、このデッキ、ユニットのCPが高くないくせにサーチカードが少なすぎるためまりねのトリフインにしました。ワンハンっていう手もあるけど2速なんでね……序盤に勝負を決めたいこのデッキはちょっと微妙という感じ……




というわけで今日はここまで!

次回もよろしく☆

それでは☆