明日から使う武身デッキ

筋肉痛でイベント完走できなくて完全敗北した俺氏UC

てーてーてーてーーてててててーててーててててーーてててーてーー

 

今回のイベント、星100ちょっとで終わり。やはりゴルクラ難民を脱却できんかった。恐るべし筋肉痛。

 

まあレート下がってるだろうしトレードで何とかなるよね! どうせ必要なのあと1枚だし。

 

さて、明日から握ろうと思うデッキだけど、某黄単芸人N氏曰く、「黄単では今の環境勝てない」とのことなので、仕方ない。やはり環境トップの舞姫か武身でも握るか。

 

しかしここで重大な事実発覚。シヴァなしガイアなしの俺が今どうやって舞姫を組むのか。デッキパワー大丈夫かよ。

 

というわけでとりあえず武身メインで握ることが確定。幸い、手持ちがあったので何とか形にはなった。

 

f:id:gun_nai_mea:20160131195726p:plain

 

バンプだいすき。ガイアはどうせアレキサンダー飛んできてからくると思うし当たったら捨てゲーするレベル。前回の記事でも言ったけど、ガイアに対抗する手段は現状ない。だからガイアが出た後、如何に自分の盤面を並べるかが重要。秩序9枚態勢は何のためにある。バンプ5枚とバンカは何のためにある。更地にされたらトール出して殴れ。ジョーカーヘレスカなんだから5点取ったら勝ちなんだ。

 

アリ珍にはとりあえず追い風に大いなる世界撃て。インドラ出せ。それだけでしらん間に5点取れてる。

 

舞姫相手は秩序組をむこうの護り手が尽きるまで並べる。結局5点取れば勝ちなんだからいつかは何とかなる。

 

ミラーだったらとりあえず並べてゴルクラで5点取ろう。バンプ大量に積んでるし脳筋してもいい。毘沙門ドーンでもいい。

 

とまあこんなかんじで。使っていきながら調整とかしていくので。あとオリボ更新もうすぐだしね。

 

 

 

 

 

それでは、来月も良いjを。