四聖獣デッキ(我流)

「なあ神様」

「なんだいゆとり」

遊戯王というものを始めてみたんだ」

「……ほう」

「というわけでやろう」

「……あのな? 私はCOJ神なんだよ。なんか他のTCGやってたらなんかあれじゃないか」

「お子様カレー食ってる神がどこにいるんだよ。ほら、さっさとやるぞ」

「まあ……いいだろう。一応昔やってたことあるし……」

「ほう、話が早い。じゃあルール説明なんていらないな」

「じゃあ先攻後攻じゃんけんだ」

「いいよ、ブランクあるんだろ? 先攻くらいくれてやる」

「わかった。じゃあいくぞ? ドロースタンバイナンカアリマスカアリマセンネメインディーヴァショウカンナンカアリマスカアリマセンネディーヴァコウカデネプトアビスショウカンナンカアリマスカアリマセンネネプトコウカデリュウキタイオトシテソゲキヘイサーチリュウキタイコウカデムーラングレイスサーチナンカアリマスカアリマセンネディーヴァネプトデシンクロタツノコショウカンナンカアリマスカアリマセンネタツノコトテフダノソゲキデシンクロドゥルーレンショウカンナンカアリマスカアリマセンネボチニミズゾクセイゴマイナンデムーラングレイスショウカンナンカアリマスカアリマセンネムーラングレイスコウカデニマイハンデスイイデスカハイエンドドウゾ(シャカパチ)」

「…………は、はあ……」

















_人人人人人人人人人人人人人人人人_
遊戯王勢何言ってんのかワカンナイ<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


どうも。私です。

いやはや遊戯王勢は怖いですねマジでナニイッテンノカワカンナイデス。

ちなみに私が使ってるデッキは海皇水精鱗と霊獣とゴーストリックとHATと幻獣機ですね。HEROとネクロスマジキモイです。


さて、今回は四聖獣デッキを考察していきたいと思いますドンドンパフパフー♪

今回組もうとする四聖獣は、型が3つあります。


まず、聖女やライブオンステージをはじめ、アガスティアの葉や追い風でCPを増やして一気に展開する型です。

f:id:gun_nai_mea:20150529181555p:image

誰だ今弱そうって言ったやつ前へ出ろ。

勝ち筋は簡単。序盤にちまちま四聖獣を並べていき、除去されてもめげない。時が来たらCPを増やして四聖獣を揃えて黄龍を出してケリをつけましょう。向こうライフ4でこっちが玄武朱雀白虎青龍黄龍で向こうが更地トリガーなしとかならほとんど勝てます(その盤面を作るのが難しいのだが)。手札事故率が多いです。



続いてジョーカーをドリームキャッチャーにしてCPアップ系を減らし汎用背の高いカードを入れた型。

f:id:gun_nai_mea:20150529182310p:image

正直さっきの型よりもこっちの方が戦いやすいと思います。勝ち筋もさっきの型と同様に、ジョーカーが溜まったら一気に展開すればよし。それまでの安定を考えたデッキになります。



最後に鏡合わせの祈りを使用したコスト4のみで構成されたデッキです。

f:id:gun_nai_mea:20150529183054p:image

事故なんて気にするな! 初手は聖女を死ぬ気で引け! 後攻を引いたらジョーカーゲージを溜めれると思ってアヘ顏で聖女を挿せ!

正直なところこれ四聖獣デッキと呼んでいいのかもわかりません。が、黄龍出して除去あわよくば愛の奇跡のコンセプトは変わっていません。

あとガシャドクロに愛の奇跡にジョーカーのヘレティックスカーと相手ライフに直接ダメージっていうのがあったりするのでそっちの勝ち方を目指しても良いんじゃまいか?


この3つのデッキの魔法石がない人とかいるでしょ? そういう人はとりあえずない分を愛犬の採掘か何でも屋とか狂犬の採掘か新品の鎧とかにしとけりゃいいんじゃない?

オリポ管理はご自分で。








と、以上。四聖獣のデッキ考察でした。

四聖獣デッキ考察しますでわざわざ3種類のデッキを考察するブロガーっていますかね? そんなことができるのはよっぽどの暇人くらいですよ。ええほんと。


それでは、また明日☆